2011/6/25(第532回)初参加者の感想 [初参加者の感想]

★A.Hさん
 素直に…本当に楽しかったです。
 まず、ボランティアに参加している皆さんが明るく、優しくて、そしてお伺いに行った方の
お話を皆、一生懸命聞いている姿にとても感動しました。
 ぜひ!また7月も参加させてもらいたいです!。ありがとうございました。

★A.Aさん
 思っていたより、多くの方とお話しすることができ、貴重な体験となりました。
 震災当時の話を詳しく聞くことができ、当時の様子をより鮮明にイメージすることができ
ました。
 話の引き出し方、質問の仕方がとても上手で、感心させられました。これからこのボラン
ティアに参加していく中で、傾聴の方法を学んでいこうと思います。

★H.Nさん
 訪問でお話できたのは1軒だけでしたが、長い時間お話がうかがえてよかったと思います。
 同じ住宅に住んでおられても、ご近所の交流がないように感じました。お家の中に閉じこ
もっている方が多いように思いましたが、その交流ができたらいいのに、と感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。