第575回 神戸お話伺いメモ 2013/4/27 [2013年神戸お話伺いメモ]

前回の訪問は参加者7名でした。

・60代女性。ドアホン越しに「手が離せない」と安否のみ。
・70代男性。ドアホン越しに「今から出かける」と安否のみ。
・60代女性。「結構です」と安否のみ。

・30代女性。5分ほどの訪問。入居1年。市外より移転。一人暮らし。震災にはあっていないとのこと。仕事で京都まで通っていると明るく応対された。

・40代女性。ドアホン越しに「忙しいし、しんどいので」と安否のみ。
・40代女性。ドアホン越しに「忙しいので」と安否のみ。
・出てきて「うちはいいです」と安否のみ。

・80代女性。30分の訪問。灘区で被災、全壊。一人暮らし。訪問した時は留守だったが、廊下で押し車を押されて歩かれているのに偶然に会った。一人暮らしで寂しいのか、次から次とお話され、「私一人が残されて、とても寂しい・・・」とお話された。お兄さんは戦死。借り上げ住宅のことでは「ここにおりたい」とお話された。今朝の地震の時、丁度お母さんの夢を見ていて、思わず幼い時に返り「おかあちゃん」と叫ばれたそうです。今でも時々、両親の夢をみられるそうです。2度、頭部を打たれている。病院には気休めに行っていると言いながら、だんだんとたくさんお話ししてくださった。終わりにはとても元気な様子でした。

・一人暮らし。「結構です」と安否のみ。
・40代女性。ドアホン越しに「大丈夫です」と安否のみ。
・60代男性。「結構です」と安否のみ。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。